2019年05月

変動か固定か

変動か固定か
住宅ローンには、大きく分けて2種類あります。変動型の住宅ローンと、固定型の住宅ローンです。       おはようございます。 石原貴司です。       朝から…

家は3回建てないとダメなのか

家は3回建てないとダメなのか
多くの人が、陽射しをたっぷり取り込み、風通しが良く、人の目を気にせずくつろげる我が家を 手に入れたいと思っていますよね。ですが、このような理想の我が家を実現することは結構難しく、 残念ながら実現出来ていない場合が少なから…

完成しました!

完成しました!
こんにちは。スタッフのマツです。     外で過ごすのが気持ちいい季節になりましたね。 洗濯日和も増え、色々とやる気が湧いてくる大好きな季節です。     さて、藤沢市内で工事をし…

土地探しの時には注意してください

土地探しの時には注意してください
最近は、家を建てる人の約8割は土地を購入するところから始めるそうです。土地の購入にもかなり 費用が掛かるので、家に充てられる予算が少なくなってしまったり、毎月の返済が結構きついローン を組まなくてはならなくなってしまった…

全体的にバランスよくコストカット

全体的にバランスよくコストカット
子育て真っ最中の世代も必ず迎える老後。30年後くらいにその老後がやってくる方が多いと 思います。ただいま問題になっており、とても不安に思っていることはやはり、今までのようには 年金をいただけないのではないか、ということで…

とことん考えて

とことん考えて
このブログで、家づくりの最初の一歩は資金計画であり、それをきっちり行うことが大変重要だと たびたびお伝えしていますね。その結果、家に充分な資金をまわせないという方も結構いらっしゃると 思います。そんな時に失敗しやすいこと…

スムーズな動線

スムーズな動線
料理、洗濯、掃除など毎日の家事って、結構大変ですよね。 育ちざかりの男の子が居るお家は、食事の量も年々増え、サッカーや野球などの部活などが始まる 年頃になると洗濯物も増え、一日に何回か洗濯機をまわすなんていうこともありま…

老後大変にならないように

老後大変にならないように
現在の日本では、少子高齢化が進み、子育て真っ最中だったり、これから結婚したり子育てをするといった 若い世代は、将来の年金支給額が少なくなる見込みです。なので、足りない分を補えるだけの貯蓄をしっかり しながら生活していかな…

家のこと、土地のこと 何でもお気軽にお問合せ下さい!

営業時間/9:00~17:00 定休日/火曜日・水曜日(工務は土・日・祝日)
ページ上部へ