One rank up

ちょっといい家を建てたい

「家の主役は誰か?」を考えてみてください。
いずれ巣立つ、子どもでしょうか。ご夫婦でしょうか。
これを明確にすることが、「理想の間取り」への
第一歩です。

ワンランク上の家を
建てたい人へ

私たちは「同じ予算で建てるならワンランク上の家を建てる」ということをコンセプトに、家づくりをしています。基礎や構造など完成してしまうと見えなくなるところまで、強いこだわりを持つのが石原工務店流。

Very important

大切なこと

まず、予算を決める

建築工法だけでも、在来、ツーバイ、鉄骨、コンクリート、テクノ、などなど様々あります。無垢素材、自然素材、太陽光発電でゼロエネルギーに。売電で住宅ローンの軽減を。後悔したくないから全部・・・。気持ちは分かります。 しかしどんな買い物でも予算との兼ね合いが重要です。優先順位をつけるといいでしょう。

いい会社を、選ぶ

私たちは、建材や材木を仕入れるコストにも気を配り「同じメーカーの同じ品番の製品を買うなら他社よりも安く仕入れる工夫」をしています。

大工さんや職人さんの人件費も、現場作業での無駄をなくすことで、コストダウンを図っています。これは「地域の見積もりと同じ価格で、もっといい家を建てたい」という、当社の考えに、メーカーさん・協力業者さん・職人さん一同が賛同していただいたからこそできることなのです。

他社を見てから、
お越しください

家づくりを考え始めたばかりの頃は、建てる家のイメージが固まっていないものです。ローンや保険に関する知識も少なく、言われるがままに契約してしまう人も少なくありません。家だけではなく、住宅ローンや保険などライフプランに関わる全てのことを、私たちは総合的にご提案しています。多くのハウスメーカー・工務店をまわり、様々な提案を受けて、お客様の建てる家のビジョンが見えてきたその後で、最後に私たちのイベントに参加して頂ければ、なぜ当社がワンランク上の家を建てられるのかが、わかるはずです。

スタッフブログ 石原工務店の家づくり
×