2018年11月

資金計画の順序

資金計画の順序
家を買うという事は、ほとんどの方にとって初めてのお買いものであり、しかも大変大きなお買い物です。 なので、どうするべきなのかよくわからず進めている方がほとんどだと思います。     こんにちは。 石原…

一般的でなくても

一般的でなくても
建売住宅のチラシなどが、時々家のポストに投函されたり、ネットで新築物件検索をして見かけたことがあると思いますが、よく見かける一般的な家は、30坪前後の家が一番多いですよね。     こんにちは。 石原…

完成・お引渡し

完成・お引渡し
こんにちは!スタッフのマツです。 すっきりしないお天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?     さて、先日鎌倉のK様邸がとうとう完成、お引渡しの日を迎えました。   &nb…

ちょっと早いと思うかもしれませんが

ちょっと早いと思うかもしれませんが
現在の日本では、現役世代が負担している保険料を高齢者に分配するかたちで公的年金をまかなっています。そして少子高齢化が進んでいるため、現役世代の老後は、公的年金だけでは十分に暮らしていけなくなる人が増える予想です。今のうち…

工夫が大事です

工夫が大事です
家づくりは、これから建てる新しい家で家族が増えたり、成長したり社会人になって家を出て行ったり、様々な家族の変化を見届ける大切な場所を作っていくことですね。理想の家に向かって、あのようにしたい、このようにしたい、と希望がた…

大工さん集合

大工さん集合
最近なんだかすっきりしないお天気が続いたり、11月とは思えないようなポカポカ陽気だったり、みなさん体調はいかがですか?   こんにちは!スタッフのマツです。   先日のやはり11月とは思えないような暖…

新しい分譲地を購入するときは

新しい分譲地を購入するときは
家を建てるために、土地探しから始めなければならない場合、色々な土地を検討していくと思います。その中で新しく造成された分譲地も見に行くと思います。新しい分譲地は、土地の形や雰囲気も良く、隣近所もみんな新しく引っ越してくるの…

資金計画でしっかりと

資金計画でしっかりと
資金計画は家を建てる人にとっては必須です。この資金計画は、しっかりしておかないと後々大変慌てることになってしまいます。     こんにちは。 石原貴司です。     以前、相談を受…

それ、本当に必要ですか?

それ、本当に必要ですか?
家を建てるとしたら、どんな家を建てたいですか?   広さはなるべく大きめの35坪~40坪で、広いリビング、南側に大きな窓があり、2階には子供の人数分子供部屋を作りたい!   こんな感じが多くの方が当た…

家の快適度アップ

家の快適度アップ
”家は3回建てないと理想の家にはならない”こんなセリフ、テレビCMで聞いたことありませんか?世間で結構言われていることですが、結構後悔してしまうことが出てくるものなんです。     こんにちは。 石原…

家のこと、土地のこと 何でもお気軽にお問合せ下さい!

ページ上部へ