セッション

住宅展示場、モデルルーム見学

その他

そろそろ家を建てたいな!
建売を購入するか、注文住宅をたてるか。
注文住宅を建てる方の多くは、まず工務店探し、土地探しを始めると思います。

沢山の引き出しを頭の中に用意して、家づくりを進めるために、住宅展示場や
売り出し中のオープンルームなどを見学したりもしますよね。
住宅展示場は、最新の機能をもった家を見学出来るので、大変参考になります。

こんにちは。
石原貴司です。

○△工務店の耐震設備がすごかった!
△□建設の水廻り設備がとても気に入った。
○△□ハウスの間取りが使いやすそうだった。

などなど、それぞれの見学先でなにか印象に残るものがあると思います。
しかし、たくさん見学していると、どこの何が気に入ったのか、ごちゃごちゃになって
わからなくなってしまうんです。

せっかく見学したのに無駄にならないように、しっかりメモに残しましょう!
コメントを書き込める大きめのふせんなどが便利です。もらったパンフレットに
小さめのふせんを貼っておくのもいいですね。

それから、結構重要なポイントなんですが、家の設備や間取り、インテリアばかりでなく、
営業マンの対応などもしっかりチェックしておいてくださいね。長いお付き合いに
なるかもしれないので。モデルルーム内の清掃状況もチェックするといいかもしれません。
そういうところでも会社の信頼度を確認できますよね。

チェックするべきところはしっかりとおさえながら、楽しく見学して夢のマイホームへ
一歩近づきましょう!

それでは・・・。

 
スタッフブログ 石原工務店の家づくり STAFF
×