セッション

おすすめインテリアグリーン/フィカス・ウンベラータ

その他

家事・子育て・仕事と、日々様々な事柄に追われる毎日をおくっているせいなのか、
ただ単に歳を取っただけなのか、視覚的な癒しが欲しいな~と思い、
最近室内に緑が増えていってます。インテリアグリーンです。

結構ずぼらな性格なので、簡単に育てられる観葉植物のポトスやゴムの木、
フィカス・ウンベラータ等をリビングに置いています。

中でもフィカス・ウンベラータは、ハート型の大きな葉っぱが広がる存在感のある
植物なので、リビングでも主役級の存在です。おしゃれなカフェや美容室などで良く
見掛けるので、我が家のリビングを少しでもおしゃれに見せたくて選んでみました。
予想以上の癒し効果で、毎日話しかけています(笑)息子に名前も付けてもらいました。

ゴードン。

ウンベちゃん、ウンベラさん、などではなく一文字も絡んでいないゴードン。
「ン」だけ絡んでいますね。
大好きな機関車トーマスに出てくるキャラクターです。しかもえばりんぼうキャラ。
今度からは、自分で名付けします。

そして、ウンベラータの花言葉がまた、とても魅力的なんです。

「すこやか」「永久の幸せ」「夫婦愛」

だそうです。家族が集まるリビングにぴったりです!
インテリアグリーンをお探しの方、フィカス・ウンベラータはいかがでしょうか?
お友達への新築祝いなどにも良さそうですね。

スタッフブログ 石原工務店の家づくり STAFF
×