セッション

鎌倉市 O様邸の中間検査です。

建築現場リポート

こんにち(*^_^*)スタッフのキムラです。

4月、新しい年度になり新入学、新入社と
晴れやかな話題でいっぱいのこの季節。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

何も新しいことが見当たらないわたくしも
なんだかつられてリフレッシュした気分になります٩( ᐛ )و

さて、建築が進められている鎌倉のO様邸。
今回は、中間検査が行われるということで
またまたカワムラとヘルメットをかぶり、お邪魔いたしました。

石原工務店では、基礎・骨組・お引き渡し前の
三度のタイミングで第三者機関による
検査を受けています。

今回は『骨組』の検査とのこと。

検査員の方が
隅々まで入念にチェックして下さいます。

、、、合格です!!

これで自信を持って、また次の工程へ進めます(`_´)ゞ

柱、梁(はり)、筋交(すじかい)、間柱(まばしら)、、、
沢山の木材と壁それぞれが大切な役割を果たして
しっかり建物を守っていくのですね。

完成まであともう少し!

今回は柱の写真ばかりになりましたが
お伝えしたいことがまだまだたくさん。

またリポートさせていただきます(*^_^*)!

スタッフブログ 石原工務店の家づくり STAFF
×