セッション

鎌倉 O様邸 現場見学

建築現場リポート

こんにちは(*^^*)石原工務店のキムラです。

またまたカワムラと、建築中のO様邸へ
おじゃまさせていただきました。

O様邸が銀色の何かに包まれています??

もるたるようつうきしたじしーと?

これが壁全体に貼られているのですか!

隙間なく貼られてピカピカです。

名前の通り、モルタルの下の通気を確保するために
このシートを貼るとのこと。

見た目はダンボールの様な形状ですが
パリッと硬くとても丈夫そうです。

中に入ると、また今日も違う業者さんがいらっしゃいます。

今日は断熱材の吹き付けなんです、と石原マネージャー。
一階ではその準備が進んでいます。

今なら二階で作業が見られますよ、と教えていただき
早速ハシゴをよじ登り,床から顔を出すと…

ひゃ〜っ!?
こちらはどちらさま!?

完全防備で、断熱材を吹き付け作業中の業者さんです。

柱と柱の間をきっちり吹き付ける大変な作業です。
ご挨拶も聞こえなかったかも知れません。

ありがとうございました!

今回は、思わぬ近未来な風景に
心臓バクバクなキムラとカワムラでしたが、、、。
高断熱の壁は、たくさんの業者さんのプロの手で作られていました。

次回は外壁が完成?!

またまたリポートさせていただきます(*^^*)!

スタッフブログ 石原工務店の家づくり STAFF
×