セッション

横浜市都筑区 K様邸見学 その2

建築現場リポート

こんにちは、キムラです(*^^*)

先日の大雪の日以来、厳しい寒さが続きますが
ぽつぽつ暖かい日も?
季節の変わり目、どうぞご自愛下さいませ。

さて先週に引き続き、当社スタッフのカワムラと
都筑のK様邸の建築現場に行って参りました。

先週は、写真は撮らないでと逃げてしまった大工のKさん。
再度お願いして、大きな背中をパシリ☆

 

マネージャーがあつい信頼を寄せる、ベテラン大工さんです!

そして、この道半世紀を超えるKさんの親父様。
阿吽の呼吸でこの日もテキパキと作業が進んでいきます。

 

 

先週は足場とシートに覆われていたK様邸が姿を現しました。

白い壁に縦長の窓が印象的です。
ここで、現場監督のYさんが登場。

「夏と冬の日差しの影響を考慮した
構造的にとても優れた建物なんです。」とのこと。

太陽や風、湿度と温度、四季の中で快適に過ごすには
家の構造がとても大切なんですね。

気候になんかに負けないぞ!と思っていましたが
やっぱり快適なのがいい〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )、、、と身にしみた寒い寒い日の見学でした。

大工のKさんと親父様、現場監督のYさん
お忙しい中ありがとうございました!

スタッフブログ 石原工務店の家づくり STAFF
×