セッション

横浜市都筑区 K様邸見学 その1

建築現場リポート

こんにちは。
初めまして。
石原工務店スタッフのキムラです。

日常業務と、イベントなどでのキッズルームを担当させていただいております。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

お恥ずかしながら建築の知識はほぼゼロのわたくし。
工務店のスタッフ、現場の方々から日々学ばせていただいております。

そんな中、家の構造がちょうど見られますよとのマネージャーの一言で
先輩の、、、しかし年齢は私のほぼ半分_(:3」z)_ 、、元気いっぱいのカワムラと
都筑区のK様邸の建築現場へ行ってまいりました^ ^

断熱材の充填が完了し、スキップフロアーの床が貼られ木のとても良い香りが!
その中で大工のKさん親子の丁寧な作業が続きます。


現場監督のYさんも登場。断熱材のこと
風を取り込みやすい窓の特徴など詳しく教えて下さいました。

家って、たくさんの知識の集合体なんだなと
今更ながら感心させられました。

大工のKさんと親父様、現場監督のYさん
お忙しい中ありがとうございました!

つづく、、、

スタッフブログ 石原工務店の家づくり STAFF
×