セッション

新築時のキラキラをいつまでも!

間取り・設備

家の建設費用をはじめ、家の中のカーテンや家具の購入、引っ越し費用、
各種事務手続き費用で、とってもたくさんのお金が掛かるマイホーム。
非日常的なお金の動き方に、ちょっと金銭感覚がおかしくなりそう!なんて
思ってしまいますよね。そんな出費の多い時に更にお金が掛かるご提案で
申し訳ないのですが、それでもオススメしておきたいオプションがあるので
ご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、フロアコーティング。新築時に施工しておくと、
今後のお手入れに大きく影響してくるでしょう。

フロアコーティング?ワックスじゃだめなの?と思われるかもしれません。
もちろん、ワックスも床に艶が出てピカピカになりますが、フロアコーティングは
耐久年数が全然違うんです!毎年定期的に行うワックスがけと比べ、その耐久年数は
なんと、20年位!ワックスのたびに家具をずらしたり、お部屋を換気したりといった
手間も省けます。

ワンちゃんネコちゃんが居るお家ではなかなかワックスがけが出来なくて、爪で
床が傷だらけ・・・なんていうお悩みも聞いたりします。そんなワンちゃんネコちゃん
も一緒に暮らすお家にも、新築時のフロアコーティングで傷付き予防はいかがですか?

小さいお子様がいるご家庭でも、うっかりおもちゃを落としてしまった・・・なんて
いう時にきっと、「あ~フロアコーティングしておいてよかった!!」と思っていた
だけると思います。

ワックスより初期投資が少し高くなりますが、今後の手間などを考えたら決して高い
オプションではないと思います。

家具の移動などをしないで施工できる新築時の入居前に是非、フロアコーティング
をご検討ください!

 

スタッフブログ 石原工務店の家づくり STAFF
×