祝!地鎮祭

地鎮祭

当社周辺の林では、7月に入ったと同時に蝉の合唱が始まりました。

蝉の鳴き声が、夏本番だよ!と告げ始めているかのようです。

梅雨は明けはまだ先ですが、気温はぐんぐん上昇しています。
皆様、熱中症で倒れないようにこまめな水分補給をするなど、
しっかり暑さ対策をしてくださいね。

さて、
昨日藤沢市で、O様の地鎮祭が執り行われました。

 

 

 

気温30度越えの中での地鎮祭でした。
立っているだけでも汗が噴き出てくるような暑さです。

施主O様による鍬入れの儀。

 

 

鍬入れしているときには、かなりの汗だくだったと思います。

みんな汗だくになっていた地鎮祭最中は、O様のお子様もとてもよく頑張っていました。
奥様が、「最近、子どもが14歩歩けるようになったんですよ。」
と笑顔でお話してくださりました。
昨日は新品の靴を履いて土地の中をちょっとだけ歩くこともでき、とてもよい思い出になりました。

私はお子様が歩いている姿を見て、
家が完成するころには、もっとしっかりとした足取りで歩いたり走ったりすることができるようになっているのだろうなぁ。
と、我が子が歩き始めた時のことも思い出しながらお子様の様子を見守っていました。

O様のご家庭にも幸せが舞い込むよう、
心を込めて家づくりを進めてまいります。

スタッフブログ 石原工務店の家づくり STAFF
×