セッション

LIXIL快適暮らし体験「住まいstudio」

イベント

こんにちは。スタッフのマツです。

 

「片付けレッスン」に続き、またまた社員研修に行ってまいりました。

 

今回の研修先は、LIXILショールーム東京に隣接する「住まいstudio」という

室内温度差のない”健やかで快適な住まい”を体感できる施設です。

 

昔の家、今の家、これからの家という3つの家が用意された冬体感ゾーンでは、

3つそれぞれの断熱性を体感しました。リビングから廊下に出た際の温度差を

体験したり、窓辺の温度やフローリングの温度などの違いを比べてみることが

できます。

 

 

また、夏体感コーナーでは、真夏の日差しと室温が再現された部屋を体験。

南からの強い日差しや、西日の不快感を体感し、日差し対策を確認できます。

 

そして、窓のフレームの素材による断熱性の違いを実際手で触れることにより

体感したり、ガラスの種類によっても変わる様子をサーモグラフで確認できる

コーナーもありました。

 

 

家を建てる誰もが、”健やかで快適な住まい”にしたいと思っていますよね。

失敗したくないとっても大事なポイントだと思います。家づくりを始めたら

ぜひ行って体験してきていただきたい施設でした。

 

”百聞は一見にしかず”です。

 

 

 

×