セッション

大工さん集合

建築現場リポート

最近なんだかすっきりしないお天気が続いたり、11月とは思えないようなポカポカ陽気だったり、みなさん体調はいかがですか?

 

こんにちは!スタッフのマツです。

 

先日のやはり11月とは思えないような暖かな日に、藤沢市T様邸が上棟の日を迎えました。

 

朝早くから現場には大工さん達が集合し、賑やかに始まっていました。大型のクレーンも空高く伸ばしています。  

 

 

通常大工工事は棟梁一人で行い、時々応援の大工さんが現場に入ったりしていますが、上棟の日だけは数人で行います。大工さん同士で人脈があるようで、お互いの上棟の時に駆けつけるようです。

 

棟梁の的確な指示で、どの大工さんもテキパキと仕事をこなしています。普段は棟梁として活躍していらっしゃる大工さん達ですから、本当に見事な連携であっという間に屋根までついてしまいました。

 

 

今後の進捗具合が楽しみです。

 

T様、上棟おめでとうございました!

 

 

×