セッション

地鎮祭おめでとうございます

地鎮祭

気付けば8月最終日。
相変わらず湿度が高く、気温も高いですが、
少しずつ秋の気配を感じられるようになってきました。
数週間前まで夜の7時くらいでも外は明るかったのに、今では同じ時刻になると真っ暗です。

さて、
先週横浜市にて、K様の地鎮祭が執り行われました。

この日は日差しがとても強く、
肌に当たると暑いを通り越して痛いと感じるほどでした。

 

 

お子様も帽子をかぶって暑さ対策万全!

 

 

地鎮祭では、土地に住んでいる神様に
「ここへお家を建てさせてください」とお願いします。

「鎮」は地をしずめる、落ち着かせるといった意味があります。

地鎮祭中、強く照りつけていた太陽も終盤になると
雲に隠れて陰りが出てきました。
「スタートからこれくらい太陽が隠れてくれていたらよかったのにね(^^;)」
とみなさんちょっぴり苦笑いしながらも
とてもあたたかな雰囲気の地鎮祭でした。

O様が気持ちよく、そして幸せに過ごせる住まいを目指して
精一杯家づくりを進めてまいりたいと思います。

スタッフブログ 石原工務店の家づくり STAFF
×