セッション

子育てにオススメの仕様

間取り・設備

30代の夫婦と2歳のお子様の3人家族・・・・・・・・
このくらいの世代の方が、
マイホームを考えられる最も多い方々です。

お子様が幼稚園や小学校に上がる前に家を建てるんですね。
さて、そんなご家族と一緒に家の間取り図を考えていると、
思いつくではありませんか!!
我家のやんちゃ坊主の活動を思い返して想像すると、、、、、

「笑顔の家庭を育むため家」ということで考えている
当社の仕様がありますのでご紹介します。

≪出隅部分のアール加工》

これは、室内の出隅部分の90度にとがっている壁の角を、
丸みが帯びているように細工するものです。

特に小さいお子様は、お部屋の中で走り回って
角にぶつかってしまうこともあるかと思います。

その際に角の丸みが少しでもケガが軽減させます。
ちょっとした気遣いで、、、

お子様をスクスク育てられる「安全・安心な家づくり」
そんなことを想いながら。。。。。

スタッフブログ 石原工務店の家づくり STAFF
×