セッション

森を楽しみながら過ごす家プロジェクト

土地

鎌倉の魅力は、たくさんの神社仏閣などの歴史的遺産もさることながら、海や山の豊かな自然も多くの人々を惹きつけています。
そんな鎌倉の緑が豊富なエリアで、あるプロジェクトが始動しています。

こんにちは。
石原貴司です。

オーナー様は、企業で土地開発などを経験されていた方。そして、今回のプロジェクトはご自身のご自宅を建てるためのプロジェクト。そのために選んだ土地は・・・。

ざっくり言うとひとつの山。

宅地として売られていた土地なのですが、素人にはここにどのような家を建てればいいのか?ちょっと想像もつかないほど山。
けれどオーナー様の気持ちはワクワクしかない!
可能な限り山を残しながら広大な土地を思いっきり楽しみたい!

『森を楽しみながら過ごす家』プロジェクトのスタートです!

建築プランの前に、山の特性を知るべく『五感で感じること』を目的に、キャンプをすることに。
建築予定地に半日かけてテント設営地を開墾し、木漏れ日の落ち方、風の流れ、風の音をじっくり体感しました。

数々の土地開発で実績を積まれたオーナー様の、山を知りたい!もっと知ろう!想像力と創造力で進めるワクワクがいっぱいの新しいプロジェクト!!
いよいよです♪

スタッフブログ 石原工務店の家づくり STAFF
×