セッション

ロフト下の多目的スペース

間取り・設備

家づくりをはじめよう!というとき、

皆さまが室内でこだわりたいのはどこですか?

「浴室は、ゆったりと癒しの空間に」

「家族がくつろげるリビングの充実が最優先」

「やっぱり第一印象の玄関を素敵にしたいよね」

大切にしたいことは十人十色、

ご家族の人数分以上に、様々なご要望が出ることと思います。

 

こんにちは。

石原貴司です。

 

家をつくるなら、こだわりは夢の遊び心!

なんていう方も、実は結構多いのではないでしょうか。

例えば、自分だけの秘密基地みたいなスペースがあったら

そりゃ楽しいですよね。

 

とは言え、多くのお宅では

「必要な部屋を確保するのが精いっぱい。遊び心なんてとても…」

と、なりますね。

 

今回はそんな方のために、ロフト下を利用した

おしゃれで楽しい多目的スペースをご紹介します。

 

こちらのキッチン、スッキリして綺麗ですよね~。

でも、キッチンに必要な「あれ」や「これ」が何もないような…

と、思いませんか?

実は正面の引戸の中に、冷蔵庫や電子レンジ、食器が収納できるのです。

これなら、どうしても生活感が出てしまうキッチンを

いつも素敵に保てますし、

急な来客時も、サッと色々隠せて安心ですよね。

 

この素敵なキッチンの話もしたいのですが、

そう、遊び心の話です!

 

上の写真の左側、ここを正面から見ると…

このように、下には多目的スペースがあるのです。

 

 

こちらのお宅では、リモートワークエリアとしてご使用の予定ですが、

例えば、キッズスペースだったり(基地みたいで楽しい!)、

棚を設置して、収納スペースにすることもできます。

 

 

中はこんな感じです。

正面にTVを設置して映画鑑賞とか、

ごろーんと寝転がって読書もいいですね~♪

 

このように縦の空間を利用することで、同じ床面積を有効活用できますし、

工夫次第で、使い勝手の良い多目的スペースとなります。

 

毎日暮らす家だからこそ、ちょっとした夢や遊び心を

家づくりの「こだわり」の一つのにするのも良いかもしれませんね。

 

それでは・・・!

 

石原工務店Instagram

 

 

 

 

石原工務店Facebook

スタッフブログ 石原工務店の家づくり STAFF
×