セッション

鎌倉市鎌倉山にて

地鎮祭

鎌倉市の西部に位置する鎌倉山。

有名なレストランや、会席料理・蕎麦で有名なお店があり、また、桜の名所として春には花見客でもにぎわう鎌倉山。相模湾も一望できる鎌倉山を、一度は訪れたことがある方が多いのではないかと思います。

 

こんにちは。

石原貴司です。

 

さて、この鎌倉山の地にて、先日地鎮祭が行われました。

 

 

こちらの物件は、軽井沢などで別荘の設計デザインを手掛ける、女性デザイナーさんとお仕事させていただいております。

 

自然が豊かな鎌倉山も、かつては高級別荘地として開発された歴史があります。

近衛文麿など政財界の大物が別荘を構えたり、松竹映画を支えた往年の大女優、田中絹代が居を構えた地としても有名です。また、平成22年までは版画家の棟方志功の美術館もありました。

こちらは棟方志功のアトリエとしても使われていました。そんな緑豊かで静かな鎌倉山は、今現在でも高級住宅地として知られ、落ち着いた佇まいのお屋敷が多く見られます。

 

A様、この度は地鎮祭誠におめでとうございます!

 

これから鎌倉山の地にて工事が始まります。鎌倉山の自然と、どのような融合を見せてくれるのでしょうか。

楽しみです!!

 

それでは・・・。

石原工務店Instagram

 

 

 

 

石原工務店Facebook

スタッフブログ 石原工務店の家づくり STAFF
×