職人さんの手元

建築現場リポート

ブログをご覧の皆様、こんにちは。家づくりコーディネーターの桐野です。

 

本日は、先日とある現場にお邪魔したときの職人さんの働く背中をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら塗装中のようです。手元に近づいてみます。

 

 

 

 

 

皆様、何をしているところかおわかりになりますか?

こちらは今、クリア塗装をしているところなんです。家事室のカウンターを塗装しています。

 

クリア塗装とは、その名の通り、無色透明の塗料で素材の地が透けて見えるように塗ることなんです。

そのため、素材の色や柄、木目などを活かすことが出来ます。

表面を保護するために塗るのですが、艶出し、手触りの良さなどの効果もあります。

 

家が完成するまでに、このように一つ一つ丁寧に作業を積み重ねていくんですね。

 

石原工務店Instagram

 

 

 

 

石原工務店Facebook

スタッフブログ 石原工務店の家づくり STAFF
×