セッション

施主様アイデアを実現

建築現場リポート

こんにちは。

家づくりコーディネーターの桐野です。

先日、藤沢市で工事中のK様邸に伺ってまいりました。

 

 

こちらは、2階にある脱衣室の写真です。浴室ドアの横には、便利な棚が造り付けられています。

このピンク色の壁は、吉野石膏という会社のタイガーハイクリンボードといって、石膏ボードとして優れているだけでなく、

「シックハウス症候群」の原因である、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれる優れモノなんです。

 

クリーンで快適な空間づくりに欠かせない、重要なものなんです。

シックハウス対策が必要な住宅や学校などで、多数採用されているんですよ。

空気の質にこだわる弊社では、標準採用しております。

 

そして、この脱衣室を真ん中にして、浴室の反対側にはサンルームがあります。

 

 

↑こちらがサンルームの写真です。

窓が開けられますので、風を取り込むことも出来ます。

そして、たっぷりと差し込む日差しがとても気持ち良さそうです。

 

サンルームには、脱衣室から直接出入り出来ます。

施主様は、こちらのサンルームに洗濯機を設置し、そのままこちらに洗濯物を干される予定です。

 

雨の日のお洗濯も、花粉の季節のお洗濯も安心ですね!

急な雨でも慌てることはありません。脱衣室の隣なので、動線もとても短く、家事の負担も減らせますね。

 

いかがでしたか?施主様アイデアのご紹介でした。

 

スタッフブログ 石原工務店の家づくり STAFF
×